- 10月
- 2024年11月
iPad用クリスタルカバーに工夫を凝らしてストラップホールを追加した、まさに名が体を表わす典型的なパターンである【Simplism】iPad用画板スタイルクリスタルカバーセット[Crystal GABAN Set for iPad]は、そのアイディアの斬新さから数あるiPadアクセサリーの中でも異彩を放っている製品のひとつです。
そして、当社における自称天才が下記のような拙い手書きメモと共に「今更思いついたけど、GABANに2本の棒を付けてあげれば、スマートなスタンドになったなあ・・・」というメールを送りつけてきたのは、2010年7月10日のことでした。
これは天才の域には達していないにせよ、かなりの良いアイディアで、4つのコーナーにある元々はストラップを自在にかけられるための穴を利用して、いろいろな角度を付けられてさらに活用することができるようになるわけです。GABANのウリをさらに拡げてくれるわけです。
最初は割り箸(四角いのではなくて長い円錐形のタイプ)を使ってデモをしたりしていましたが、いかんせん製品にバンドルしていかないと分かりづらいということもあり、新規に作りバンドルしていくことに決定しました。
そして、紆余曲折(iPhoneが出てきてしまって忙しくなってしまったり、忘れられていたり、ちゃんとしたものができあがってこなかったり)ありつつ、ようやくRods(ロッド)が完成しました。(当時はTukkae-boとか呼ばれた頃もありました)
完成形は当初のメモの通りとなり、ちゃっかりロゴも入っています。つまり、しっかり金型を作って完成させたのです。正直、思いつきからここまで来るのはお金も時間もかかって大変でしたが、できあがりには非常に満足しています。
もちろん、これを別売りで販売しようというような気持ちはありませんので、プレスリリースのページをご覧いただき、申込していただければ「無償」で配布します。面倒くさい購入証明などは必要としませんので、どんな方でもGABANをお持ちの方はお申し込みください(証明が要らないので事実上持っていなくてももらえますが、何に使うのか知りたいところです)。なお、申込を確認した日から2営業日以内にメール便でお送りしますので、到着まで少し時間がかかりますのであらかじめご了承ください。
すべてのGABANユーザーの方が買って良かったと思っていただけるようにがんばってみましたので、遠慮せずにもらって使ってください。良ければ、ブログやTwitterなどに書いていただけると、みなさんの反応を見るのが楽しみな私としては嬉しいです(メールか私のアカウントへ@(mention)を送ってください)。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。